家計を助けるあの食材がダイエットでも優等生!

こんにちは

 

ダイエットに

正直お金

かけてられないですよね。

 

給料日前で金欠だから

 自炊をしなくちゃいけない。」

 

食費を安く抑えたい。」

 

f:id:asd916543:20200910055429p:plain


 

そんな時にぜひ選んでほしい

食材があります。

 

スーパーにおいても

圧倒的家計の

味方のあの食材。

 

味方 イラスト に対する画像結果

 

実は

ダイエットにおいても

超優等生食材だったんです。

 

 

あの食材の正体とは

 

 

 

もやしです。

 

もやし に対する画像結果

 

 

スーパーで30円で

売られているもやし。

 

実は、

家計もダイエットも助ける

エリート食材です。

神様 に対する画像結果

 

 

どうして

エリート食材なのか

秘密を説明します。

 

まず、

もやしはほとんどが水分です。

 

そのため、

超低カロリー食材です。

 

拍手 に対する画像結果

 

もやしは

100グラムたったの14カロリー。

 

スーパーで売られている一袋を

まるっと食べても

たったの28カロリーです。

 

満腹感もあり、

カロリーも低いなんて

優秀すぎますね

 

優秀 に対する画像結果

 

また、

もやしはダイエットにも

美容にも良い栄養を含んでいます

 

驚く 女の人 に対する画像結果

 

まず、カリウム

体の余分な水分を排出する

手助けをします。

f:id:asd916543:20200910055216p:plain

 次に、

アスパラギン酸という

アミノ酸も含みます

 

これは、

体のエネルギーをつくるときに

活躍するアミノ酸の一つです。

 

つまり、

代謝をよくする効果があります

 

f:id:asd916543:20200910042036p:plain

 

ほかにも、

ビタミンCや葉酸

食物繊維を含んでいるため、

ダイエットだけでなく、

美容にも良い食材です。

 美容  に対する画像結果

 

 

 

ラーメン屋さんに、

もやしが置いてありますよね。

 

食べないなんてもったいない!

 

f:id:asd916543:20200910054916p:plain

 

ぜひ食べてください!

 

ラーメンを食べた日は

塩分のせいで

むくみやすくなっています

 

むくみ イラスト に対する画像結果

 

そのむくみの解消

カリウムが活躍します。

 

カリウム

余分な水分を排出して、

むくみ解消の手助けをします。

 

f:id:asd916543:20200910041331p:plain

 

ダイエット中でも

ラーメンを食べたいときは

ラーメン×もやし

組み合わせてくださいね。

f:id:asd916543:20200910054830p:plain